初心者が始める仮想通貨

仮想通貨で稼ぐのに気づいたことを全て書いています。 取引履歴も公開中!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック全銘柄に投資してみました。

どうも,ひろゆきです。 毎日続けている筋トレも一ヶ月ぐらい続き出したので習慣化できてきたかもしれません(^^) 次は,読書の習慣化が目標かな…。 さて,20万円で始めた仮想通貨投資ですけど,初めて原資を追加してみました。 しかも,追加した通貨はコイ…

【1分でわかる】リップルの発表を超簡単にまとめてみました。

どうも,ひろゆきです。 リップルのカウントダウンが終わりましたねー。 発表されたのは Introducing #SwellbyRipple, where innovation, #blockchain and banking converge. pic.twitter.com/UoKD74Z2Ds — Ripple (@Ripple) 2017年8月24日 ここ最近、Ripple…

リップルチキンレース!いつまで持つ??

どうも,ひろゆきです。 リップルチキンレースが始まっていますね。 取り敢えずカウントダウンが終わるまでは,ホールドしていくつもりなんですが… リップル爆上げ時の心構え✏️【売値を決めておこう】・チャートを見ても売り時はわからない・どうせ天井で売…

リップル公式Twitterが煽ってくる…

どうも,ひろゆきです。 今日はリップルでお祭りでしたね。 リップル一円も持ってないので,全く関係なかったですが 面白いな-と思って注目して見てました。 きっかけになったのは,公式のこのツイートでした。 3... 2...1... The countdown begins — Rippl…

ネムのハードフォークに備えて買ってみました。

どうも,ひろゆきです。 8月21日にネム(NEM)のハードフォークがあるということで その前に,3000XEM仕込んでみました! はたして結果は…!! おいいいいいいいいい! 普通に下がっていってる!!!!! ●今日の値動き 2017年8月21日23時48分 やっぱ…

ビッチに振り回された一日

どうも,ひろゆきです。 とにかくBCH(通称ビッチ)にやられました。 結果から言うと,ほぼプラマイ0だったんですが,振り回されたー。 でも,ここから学んだこともいくつかありました。 8月18日10時(BCH70181円) BCHが上がってる!と…

今日の仮想通貨資産状況。

どうも,ひろゆきです。 昨日書いた通り,ビットポイントに口座開設を依頼したのですが 今日の夕方に,手続き完了というメールが来ました!! さー,後は書留が届くので,それを待つのみ! さっそく次の休みに,MT4を導入したいと思います。 ●今日の値動…

MT4が使えるビットポイントに口座を解説しました

どうも,ひろゆきです。 お盆休み中は帰省して,のんびり将棋三昧でした。 一日20局ぐらい指してたかな笑 なかなか初段までたどり着けないへぼ初心者ですが,趣味として続いてます。 その合間に仮想通貨について色々調べてみたのですが なんと仮想通貨で自…

これから公開される仮想通貨(ICO)の情報を得る方法

どうも,ひろゆきです。 今日は,未公開仮想通貨の情報(ICO)を得られるサイトを調べてみました。 ICO Countdown www.icocountdown.com これからICOがスタートする仮想通貨の一覧と,スタートするまでのカウントダウンがまとめられています。 具体的には こ…

今日の値動き

どうも,ひろゆきです。 世間の皆様は,お盆休みが始まっているようですね…。 我々の業界は今と年末年始が一番忙しくて,「山の日?美味しいの?」状態です。 今日は忙しいので,取り敢えず結果だけ。 ●今日の値動き 2017年8月12日 0時16分 ガチホールドが最…

ICOについてザクッと調べてみました。

どうも,ひろゆきです。 最近筋トレをがんばってます。習慣化には例外を作らないことが大事,と聞いたのでとにかく毎日続けるようにしていると,意外と続いてます。 次の習慣化は,休みの日のジョギングをしていきたいのでこのまま頑張ってみます もうそろそ…

ガチホールド最強説を信じて!

どうも,ひろゆきです。 売ったり買ったり,ジタバタしてる間に上がっていく,という説 ガチホールドする ●今日の値動き 2017年8月9日 23時45分 ううぅ… お前のせいか 寝て起きたら戻ってますよーに P.S.今日はお食い初めでした。写真もいっぱい撮りましたが…

一日の中でこんなに上がったり下がったりするものか…。

どうも,ひろゆきです。 とうとう昨日の夜に仮想通貨に20万円投資してみましたが,もう,何分に一回スマホでチェックしてるか笑 気になって気になって仕方ない感じ。初心者丸出しですね笑 そして,昨日のブログではビットコイン:リップル:ネム=1:2:…

とうとう買ってしまったぜ…

どうも,ひろゆきです。 やっと,仮想通貨デビューすることができました スタート資金は20万円。 とりあえず,ビットコイン:リップル:ネム=1:2:2で買ってみました 取引履歴はこのブログで公開していこうと思います。 本日(8/7)分 あれ,早速6000円…

仮想通貨暴落!?

アルトコインやイーサリアムやビットコインなどの仮想通貨は、一時的に相場の状況が変わることもあります。 時には、相場が暴落状態になる事もあるのです。 <ビットコインの価格> そんなニュースが流れると「仮想通貨は危ないいつ暴落するかわからないから…

コインチェックで日本円を入金する方法

さて,今日は実際に仮想通貨取引を始めるために,まずは日本円を入金する方法を解説します。 大きな流れとしては ① コインチェックに日本円を入金します ② その入金したお金を使って,自分の買いたい仮想通貨を買います。 以上です 今回は,①の日本円を入金…

ビットコインはねずみ講??

突然ですが,仮想通貨を始めるという話を職場ですると,衝撃的な一言が… 「ビットコインってねずみ講だから,しないほうがいいよ」 なにーどんなイメージ ということで,少し調べてみました。 ポンジ・スキームともいうみたいです 最近,仮想通貨を使った詐…

コインチェックアプリ

コインチェック(coincheck)には「iOS」や「Android」用のスマホアプリがあります。 いつでも仮想通貨を取引できるので,チャンスを逃さないですよね iPhoneからは,Appstoreで「コインチェック」と検索して,ダウンロードしましょう。 Coincheck ビットコイ…

コインチェックのアカウント作成方法

早速ですが,日本一の仮想通貨取引所,コインチェックのアカウント作成方法について解説していきたいと思います 作成といっても,Facebookのアカウントがあれば10秒で完了します まずはコインチェックのホームページに行きます。 Facebookのアカウントがあ…