初心者が始める仮想通貨

仮想通貨で稼ぐのに気づいたことを全て書いています。 取引履歴も公開中!!

ビットコインはねずみ講??

突然ですが,仮想通貨を始めるという話を職場ですると,衝撃的な一言が…

 

ビットコインってねずみ講だから,しないほうがいいよ」

 

 

なにー!どんなイメージガーンあせる

 

 

ということで,少し調べてみました。

 

ポンジ・スキームともいうみたいです

 

最近,仮想通貨を使った詐欺やマルチまがいのものが急激に増えてきています。

情報をまとめてみると,こんな手法がありました。

 

  • 開発が行われていない「未公開コイン」を販売し、公開せずにドロン。
  • ただの「ポイント」を「仮想通貨」と言い張って価値が上がるかのように喧伝。
  • 価値のないコインを事前販売し、取引所を作るも、まともに売り買いが成立せず投資家が大損を被る。
  • ビットコインリップルなど、すでに流通しているコインを使ってマルチ商法を行う。
  • 超高配当をうたった、古典的なポンジ・スキーム(HYIP)。
 
以下のサイトにわかりやすくまとめられています。
 
 
①セミナーで勧誘を行っている。
②海外の有望なコインを代理店が販売している
③最低購入価格がある
④価格保証がある
⑤買い取り保証がある
⑥有名人の名前を出す
⑦日本だけで独占販売・先行販売している

 

のどれかに該当すれば100%詐欺案件だそうです。

 

こんな記事もありました。

 

<潜入取材>仮想通貨詐欺の実態 - とってもやさしいビットコイン

リアル。冷静に考えれば怪しさMAXなんですけど,当事者はなかなか気づかないんでしょうね…。

 

 

結論としては…

 

仮想通貨投資で稼ぎたいなら,

ちゃんとした通貨で取引を自分で行うなら,全く問題ないということです。

 

コインチェックで,ビットコインやイーサリアムの少額投資を始めるのが初心者にはオススメではないでしょうか。

 

また,投資と考えるのではなく,積立と考えてリスクが少ないやり方で取引しましょう!

 

それについてはまた,次の記事で。

 

ありがとうございましたウインク

 

****************************************

 

これから始まる仮想通貨バブルで一山当てるには,一刻一秒を争う必要があります。

 

ライバル達は今まさにスタートを切っているのです。

 

さぁ,今すぐ仮想通貨の世界へ!

 

 

コインチェック(公式サイト)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin